2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主党をフォローしていたのは誰???

選挙前に立憲民主党がツイッターアカウントを開設して瞬時に自民党よりもフォロワー数を稼いで話題になった。 自分としては、恐らく何か不自然な工作(フォロワー数購入だとか)ではないか、と感じていたが、その後ネットで購入かどうか判定したところ、購入…

保守小党のプレゼンス

www.sankei.com これは確かに橋下が怒るのも無理はない。 もともと維新は橋下の人気で起こったものだが、それを松井はうまくプレゼンスを保ち続けてきた。 今回の選挙では希望が大きく注目されたので、相対的に沈んだ形だが、今までとやってる事が変わってい…

自民大勝

今回の選挙、やはり自民党の大勝となった。 では大きく負けたのはどこか?やはり立憲民主党(正確には旧民進党左派)であろうか。 もともと民進党左派は、民進党右派に寄生する形で存在していたので、その右派が希望の党に合流するために、党を割った時点で…

日本人らしい優しさで彼らを包み込んでほしい

www.msn.com 記事の所は、山口県下関市のコリアンタウン。 「政治的な発言をすると、商売に影響が出る」 要するに日本人には相容れる事の出来ない、問題のある思想を持っているのだろう。 公言憚られる様な思想を持っているのであれば、帰国してもらいたい。…

意外にやる事が堅い2F

www.msn.com もともと亀井は自民の中にいたからこそ、自身の暴虐さが存分にふるえていた訳で、自民離脱後は自分の看板で商売するしかなかったが、その看板は外から見てあまりにも黒過ぎた。 ここで面白いのは二階が復党を断った所だろう。 どちらかと言えば…

若者の評価が概ね妥当

www.businessinsider.jp 若者があまり政治に関心が無いのではないか・・・という話があるが、この記事の通りとすれば、少なくとも経済を見て政治を判断しており、かつ、その評価はおおむね妥当という所だろうか? 小池は築地問題でコスト的な面で不評を買っ…

リベラル大虐殺を企てたのは誰か

民進党はもともと二党政治をやりたがっていた。 先日まで議席を一定数持っている状況だったので、それをやろうと思えば実際問題として出来なくは無かった。 が、実際には実現する事は無かった。それは何故か。 結局の所、R4に代表されるように、党としての方…