立憲民主党をフォローしていたのは誰???

選挙前に立憲民主党ツイッターアカウントを開設して瞬時に自民党よりもフォロワー数を稼いで話題になった。

 

自分としては、恐らく何か不自然な工作(フォロワー数購入だとか)ではないか、と感じていたが、その後ネットで購入かどうか判定したところ、購入ではなかった・・・という結果が出ていたので(そこで嘘を付いても、同様の判定を行えばばれるので、嘘を付くメリットが無いので、その部分については本当なのだろうと判断)一定その数は信ぴょう性があったのではないかと思うが・・・

 

しかし選挙は自民の圧勝だった。

 

つまりツイッターのフォロワー数は世相を全く反映してない事になる

(そもそも「ネトウヨ」の代名詞があるように、ネットでは保守がより強いと考えるべきだろう)

だとするならば、立憲民主党のフォロワーというのは、いったいどういった層なのか?

そもそもそんな層が本当に実在するのか?

 

立憲民主党のフォロワーは、世相とあまりにも乖離があり、数学的にも虚構と断じざるを得ない。

要するに彼らの表現には「嘘が混じっている」という事だ。

 

立憲民主党からすれば「フォロワーの真贋は立憲民主党とは無関係」と言うだろう。

しかし彼らが一定の「うさんくささ」を許容しているのは明らかな事実だ。

 

秋葉原のパヨク抗議を集中的に取り上げ、保守に対する大規模な抗議のように演出したマスゴミとやり方が酷似しているのは気のせいだろうか?